アウトドアでワークアウト

この時期、とくに外が気持ちいいー。

先日Tokyo bay フロントの海岸近くで 「ピラティス×有酸素運動」ワークアウト
してきました。
どのトレーニングでも見落としがちな、下半身を鍛えたいというのもあって、
砂浜はちょうどいいし、澄んだ空気と波の音が体に入ってきて
何も無理がなく、歩くことと運動ができる。
いいですよー。8日はコンディションは最高!でした。
これからの方はてるてる坊主さんにお願いしておいてください、笑。
以前もアウトドアな企画は何度かしていますが、令和元年の今回は初めてTokyo bayで行いました。
都心からアクセスも良く、でも一歩ビーチに立つと、人の気配はなくなり自分に体に向き合うにはもってこいの場所です。
個人的には、生まれがこの近くローカルの海。家族との思い出がいろいろあるハッピーな場所!
日常、ウォーキングやランニングを趣味にされている方は別として、
足の指関節、足首ってほんと使っていないですね。
砂浜での歩きで感じてください、弱ってきている脚をかなり自覚できるはずです、ふっふっふっ。
結構かるーく筋肉痛になる方もちらほら。

筋肉運動は生命活動の一つ、これを行なっている=命があるという事なんです。
私たちが地面に立っていて、骨盤を返して全身のバランスをとって歩行している。
運動する。
このワークアウトは下半身にいい!と思っています。
ピラティスでコアから脚を動かすことを練習し、コアトレの実践ですね。
でも、
1番は海とのボーダーラインに立って、自律神経もリフレッシュして、スッキリ。
また日常生活を頑張っていこうという仕切り直しに。

日中はまだ暖かいので、汗をかきます!!!

 


===================
当日の流れ
海浜幕張駅 メッセ側のローターリーで待合せ
写真はロータリー待ち合わせ場所
車で15分くらい移動し、近くの公園または海岸でまずは、、、その場の空気感になれます。
「ピラティス✖️有酸素運動」50分くらい。
ご希望あれば近くのカフェでティタイム。
カラダのこと意見交換しましょう!
メンバーの生の声など聞きたいと思っています。
ワークアウトだけ、ティタイムだけの参加もokです。