ここ1週間くらい朝トレにはまって

2月のニサスタイルピラティスでは
プライベートトレーニング月間でした。

東京オリピックのサーフィン会場近くのスタジオで、

気持ちよくトレーニングしてきました。

 

復帰されて久しぶりな方がいたり、

カラダの状態を良くしていく、

パフォーマンスを上げる、

 

事を目的とした方たちにご参加いただきました。

ありがとうございます。

その中で、
本来のカラダの使い方、J.ピラティス氏も説いている正確さを
わかりやすくお伝えしてきました。

その方の状態にあった正確さです。

 

私は数十年前、
自分のカラダの使い方について

 

向き合っていった過程で

 

ピラティスと出会っています。

 

当時、無理にパフォーマンスをするから腰にきてヘルニア気味で

くしゃみをするのにも痛い始末。

体力も自信がなかったです。

 

ピラティスを続けてきて改善し、腰イタいは何処へやらです。

その筋肉の

・用途

・働き

だけではなく、

 

実際に動いてエネルギーを込めた時にどこがどうなるのか。

ちょっと難しい⁈いい方になりましたね。 

 

正しく使えていれば、

100の力を出さずに80くらいのエネルギーでカラダを使えます。

 

それとその方に本来の綺麗なラインになる。

 

私が自分で経験し、実感しています。