人が出なくなると、

 

 自然界は、

 

車も飛行機も動かないから大気がクリーン、インドからは数十年ぶりに遠くのヒマラヤ山脈まで見えてる。

 

海岸のビニールやプラスティックゴミが落ちていない、美しい浜辺が戻りつつある。

電気照明も消えた夜の海には、沢山のウミガメの赤ちゃんが方向を見失わず海までたどり着けている。

 

長期的にも環境には好影響を与えているというニュースが目につきます。

 


自然を軽視ししすぎていた。

本質から遠のいていくから、パンデミックは収束どころではなくなっていっているし。

人はもちろん他の動物たちと一緒で生命体。

決して自動販売機とは違う。

 

利便性、生産性ばかりが最優先ではしんどくなるのは当然ですよね。

手に取るものを

少し考えて、

虐待まがいの飼育、環境破壊で栽培された品ではないか、

 

地産地消でフレッシュなものを、

 

使い捨て品にならないか。

貴方のチョイスで未来は変えていけます。



さぁ 私は家しごとをしようっと!海辺からオンランレッスンを企画しています、ふっふっふっ。

 

 

 

地球からの優しさに気づけたら幸せ。
Love for earth 


One day, Big island